奨学寄附のお願い

2023年03月13日

会津大学では、2023年度で終了する文部科学省補助事業であるスーパーグローバル大学創成支援事業の成果を土台に、グローバル化推進のための自律的運営を促進するため、奨学寄附金によるプログラムの拡大に努めています。現在、法人、個人を問わず皆様からの奨学寄附を広く募集しています。

頂きました寄附金は主に下記の使途に活用させて頂きます。

奨学寄附金の使途及び当初目標額

  • グローバル推進事業

  大学のグローバル化に資する教育活動の充実

  当初目標額:60万円(主に留学生募集等に関すること)

  • グローバル創業教育事業

  当初目標額:140万円(主にシリコンバレーインターンシッププログラムに関すること)

  • その他、上記の金額に関わらず、留学生に対する奨学金やシリコンバレーインターンシッププログラム他のグローバル推進事業に協賛いただける方はご連絡下さい。

奨学寄附の制限

 次の要件のいずれかを満たす法人、個人の方からの寄附はお断りしております。

(1)暴力団員等が経営を支配していると認められる関係を有すること。

(2)暴力団員等が経営に実質的に関与していると認められる関係を有すること

(3)自己、自社若しくは第三者の不正の利益を図る目的または第三者に損害を加える目的をもってするなど、不当に暴力団員等を利用していると認められる関係を有すること。

(4)暴力団員等に対して資金等を提供し、または便宜を供与するなどの関与をしていると認められる関係を有すること。

(5)役員又は経営に実質的に関与している者が暴力団員等と社会的に非難されるべき関係を有すること。

上記の奨学寄附金に関するお問い合わせ並びに申込方法

 本件に係るお問合せは下記までお願い致します。

  会津大学スーパーグローバル推進室

  メール sgu-admu-aizu.ac.jp(◎を@に変更して下さい)

  住所  〒965-8580 福島県会津若松市一箕町大字鶴賀字上居合90

  電話   0242-37-2701

お申込みの方は、「会津大学奨学寄付金取扱規程」をお読みいただき、同意の上、下記リンクの寄附申込書をダウンロードし、申込書をメール、郵送、もしくは来学頂きご提出下さい。

  (様式第1)寄附申込書