プロジェクトの目的

地域に密着した中堅中小スーパーマーケットのお客様サービス向上と経営効率化(経費節減と売上げ向上)を図るため、ビッグデータを活用して店舗環境等との相関関係を分析することにより、お客様サービス向上のための知見の獲得、それを実現するためのマネジメントシステム仕様化を行う。

  • お客様サービス向上と店舗環境の相関に係る知見の獲得
  • 上記の知見を実現するためのマネジメントシステムの開発

参加機関

  • 会津大学 復興支援センター
  • 関連企業
    • 日本電気株式会社(主管)
    • 株式会社リオン・ドール コーポレーション
    • 株式会社デザイニウム
    • メディアドライブ株式会社

関連プロジェクト

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revitalization@u-aizu.ac.jp