• 新型コロナウイルス感染症対策について(5/18 更新)

  • 新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、下記のとおりご協力をお願いいたします。
    なお、今後変更が生じた場合は、図書館Webページ等を通じてお知らせいたします。

    1.学外利用者の一時利用停止
    新型コロナウィルス感染拡大予防のため、下記のとおり、学外の方の利用を一時停止させていただきます。
    ご迷惑をおかけしますが、ご理解の上、ご協力をお願いいたします。
    3月10日(火)~ 当面の間

    2.図書館の開館
    2020年5月25日(月)から当面の間、開館時間が下記のとおりとなります。
    平日 9:00-17:00
    土曜日、日曜日、祝日は休館

    3.返却期限について
    臨時休館中お借りになられていた資料の返却期限を6月8日(月)まで延長します。
    ※自宅待機が必要で、期限までに返却できない場合は、図書館(e-mail:library@u-aizu.ac.jp)までご連絡ください。

    4.施設の利用停止
    館内各施設の一部利用を下記のとおり停止します。
    利用停止期間:2020年4月1日~当面の間
    対象施設:個人閲覧室、グループ閲覧室、AVルーム

    5.注意事項
    ① 発熱・風邪等体調不良の方や自宅待機が必要な方は来館をお控えください。
    ② 館内ご利用の際はマスクをご着用ください。また、咳エチケット、うがい、手洗い等の励行にご協力ください。
    ③ 他の利用者から適度な距離を取って利用してください。

    皆様のご理解とご協力をお願いします。      

  • 所蔵資料検索システム一時停止のお知らせ

  • 5月29日(金)8:00a.m.~8:30a.m.に図書システムのメンテナンスを予定しております。
    作業期間中、所蔵資料検索システム(OPAC)を使用できない時間が発生しますので、予めご了承ください。

    ご迷惑をおかけしますが、趣旨をご理解の上、ご協力をお願いいたします。

    最終更新日
    2020年05月27日

    このページの内容に関するお問い合わせは「附属図書館」までお願いいたします。

    お問い合わせ先メールアドレス
    library@u-aizu.ac.jp