202057

【学生の皆さんへ】

公立大学法人会津大学理事長

休校のお知らせと注意事項について

 

本学においては、現在、5月6日まで授業休止等の措置を講じているところですが、政府の緊急事態宣言延長及び福島県知事からの要請を踏まえ、5月31日まで休校措置を継続します。

 なお、新型コロナウイルスについては日々状況が変化しているため、対応については今後変更となる場合がありますので、大学からの連絡を確認してください。

                   

1 大学での授業の休止

  大学で行う授業は、5月31日まで休止する。ただし遠隔(リモート)装置により行うものを除く。

また、原則として、学生は敷地内(研究室を含む。)の立入を禁止する。

(ただし、遠隔授業の対応環境が整わないため学内の演習室を利用する場合など大学の支援を要する学生を除く。)

2 移動の自粛

  5月31日まで、県外への不要・不急の移動はしないこと。

  なお、やむを得ず移動した場合には、帰宅後2週間はマスクを着用のうえ健康管理を徹底し、体調に少しでも異常を感じた場合には、自宅待機をすること。

3 健康観察シートの作成

  健康観察シートについては引き続き作成して常に携帯するとともに、発熱等風邪の症状がある場合には、自宅待機とし、学生課教務係まで連絡すること。

4 大学からの重要な連絡

  遠隔授業の連絡をはじめ、大学からの重要な連絡はメールで行うので、毎日必ず確認すること。

5 その他

 (1)期間中、相談等がある場合は、学生課まで連絡すること。

 (2)その他、「会津大学における新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対応ガイドライン(2020.3.27付)」を再度確認し、適切な行動をとること。    

 (3)大学関係者以外の敷地内への立入を5月31日まで禁止する。

 (4)大学関係者以外の学生食堂・売店の利用を5月31日まで禁止する。

【問い合わせ先】          

  会津大学学生課教務係 0242-37-2600

E-mailsad-aas@u-aizu.ac.jp    

このページの内容に関するお問い合わせは「学生課 学生支援係」までお願いいたします。

お問い合わせ先メールアドレス
cl-health-welfare@u-aizu.ac.jp

関連記事