2021年3月吉日

2021年度会津大学入学式を下記のとおり行います。

今年度は、新型コロナウイルスの感染拡大防止という観点から、皆様の安全確保を最優先し、規模を縮小し、2回に分け開催することとなりました。

新入生のみが参加する形で執り行うこととなりますので、保護者の皆さまにおかれましては、ご同席いただくことがかなわず、誠に残念ではございますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。 なお、日々状況が変化していることから、中止となる場合もあります。

1.日時

2021年4月2日(金)

第1グループ (学部生 名前五十音順:あ~し、博士後期課程)

① 入学式受付(講堂)        9時00分~ 9時40分
② 入学式             10時00分~10時20分
③ 学生証交付手続き会場(大講義室)へ移動・受付
④ 学生証交付手続き        10時50分~11時30分
⑤ 移動・集合写真撮影       11時40分~12時00分

第2グループ (学部生 名前五十音順:す~わ、博士前期課程)

① 学生証交付手続き受付(大講義室) 9時00分~ 9時40分
② 学生証交付手続き         9時50分~10時30分
③ 入学式会場(講堂)へ移動・受付
④ 入学式             11時00分~11時20分
⑤ 移動・集合写真撮影       11時40分~12時00分

2.場所

会津大学講堂(入学式会場)
※同時開催の「学生証交付手続き」は、会津大学「大講義室」

3.入学式次第

(1) 開式の辞
(2) 入学許可の宣言
(3) 学長式辞
(4) 入学生宣誓
(5) 閉式の辞

4.新型コロナウイルス感染の拡大防止措置

  • 発熱や風邪のような症状のある学生は出席を控えてください。
  • 新入生の呼名は割愛させていただきます。
  • 式典中、換気のため会場入り口を開放することがあります。
  • 手洗いや咳エチケットの励行をお願いします。
    (会場にはアルコール消毒薬を設置します。)
【問い合わせ先】
 会津大学事務局学生課学生支援係
 会津若松市一箕町大字鶴賀字上居合90
 電話:0242-37-2515  FAX:0242-37-2526
 E-mail:cl-health-welfare@u-aizu.ac.jp

このページの内容に関するお問い合わせは「学生課 学生支援係」までお願いいたします。

お問い合わせ先メールアドレス
cl-health-welfare@u-aizu.ac.jp

関連記事