対象者
日時
2021.02.19(金) 10:00 〜 17:00
会場
Zoomでのオンライン開催
開催方式

 会津大学主催による「ロボットシミュレータChoreonoid講習会」をオンラインで開催いたします。

 会津大学は「産学連携ロボット研究開発支援事業」を実施し、ロボット研究を進めております。この事業は、本学の強みであるICTを活用したロボット開発の技術支援、福島・国際研究産業都市(イノベーション・コースト)構想実現への貢献を目的としています。その取り組みの一環としてロボットに関する講習会を開催しており、本年度は「ロボットシミュレータChoreonoid講習会」を遠隔で開催します。

 この講習会では、パソコンで仮想空間を実現するシミュレータChoreonoidの基本操作やロボットの制御について学ぶことができます。Choreonoidを使用して、設計時の試行錯誤、仮想空間を使った機械学習、事前の動作確認、操作練習などを行うことにより、開発作業の効率化やオペレータの育成を行うことができます。

 今回は会場での感染を避けるため、ビデオ会議ツール「Zoom」を使用してオンラインで開催いたします。ぜひ、この機会に皆様のご参加を頂きますようお願い申し上げます。

 詳細はこちらからお願い致します。

<お問い合わせ>
会津大学復興支援センター
Tel: 0242-37-2533 (受付 平日8301715