2021年12月15日

2021年1215日(水)、オンライン・インターナショナル・トークが開催され、日本人学生、留学生、教職員など合計人数27名がZoomで参加しました。

ジンバブエ出身のクンダイ クワングワーリさん(学士4年)が、彼が参加しているグループ "PENDO"の取組みと、世界の結婚式について英語で紹介してくれました。

"PENDO"は、アフリカの高校生の進路やインターンシップ、ボランティア等をサポートしていると説明しました。その後、クンダイさんの友人が、ザンビア、ソマリア、ガイアナ(南米)の結婚式について紹介し、クンダイさんは、ジンバブエの結婚までの準備や、結婚式について紹介してくれました。ジンバブエでは、まず女性が男性を彼女のおばさんに紹介し、その後、叔母さんが彼らのメッセージを彼女の家族に伝えます。そして"Lobola"と呼ばれる結婚のための支払いリストを作成すると話をしました。

クンダイさんと彼の友人の魅力的なプレゼンテーションを通して、各国の結婚の習慣や慣習の違いを学ぶ良い機会となりました。

インターナショナル・トーク終了後、参加者からは「ジンバブエのことを知るいい機会になった」という声が多く聞かれました。

次回のインターナショナル・トークは、1月にZoomで開催する予定です。お見逃しなく!

1 ポスター.png 2 PENDO3.png

3 結婚式.png 4 結婚式手順.png

5 Payment list.png 6 結婚式.png

7   クンダイさん.jpg