2021年11月24日

2021年1124日(水)、オンライン・インターナショナル・トークを開催し、日本人学生、留学生、教職員、さらに今回はドイツのUASランドシャット大学の学生、教職員など合計人数49名がZoomで参加しました。

日高理人さん(修士2年)が、会津の豊かな自然環境、歴史、そして多くのユニークな点について、英語で紹介してくれました。会津大学大学院コンピュータ理工学研究科の日高正人さんがスピーカーになりました。日高さんは会津大学での学生生活や研究内容、会津の様々なことを英語で紹介しました。 また、ニュージーランド留学の体験談も注目を集めました。日高さんの魅力的なお話を通して、UASの学生との素晴らしい交流の場となりました。

質疑応答では、日高さんの研究についての質問が多く寄せられました。 日高さんの興味深いお話で彼の研究について様々なことを学ぶことが出来ました。インターナショナル・トーク終了後、多くの人が日高さんの研究について興味が深まったと話していました。

次回のインターナショナル・トークは、1月にZoomで開催する予定です。お見逃しなく

OSIP WEB 1.png OSIP WEB 2.png

OSIP WEB 3.png OSIP WEB 4.png