2021年06月30日

2021年630日(水)、オンライン・インターナショナル・トークを開催し、日本人学生、留学生、教職員、そして会津学鳳高校の生徒など30名がZoomで参加しました。

シング ディビジさん(修士1年)が、母国「インド」の歴史や言語、食べ物や宗教、文化などについて英語で話してくれました。インドは世界で7番目に大きな国で、122の異なる言語があります。食べ物については、種類が豊富で、北と南では食べ物の違いがとても大きいようです。また、インドのダンスや映画についても紹介してくれました。

質疑応答では、インド人にとって日本はどのようなイメージなのかという質問や、会津学鳳高校の生徒からの興味深い質問など、たくさんの質問がありました。高校生がインターナショナルトークに参加するのは初めてのことで、「コロナ禍で国際交流が難しくなっている中でも、オンラインでインドのことを学ぶことができました」との感想がありました。

ディビジさんの話はたいへん興味深く、インドについて沢山学ぶことができました。

次回のインターナショナルトークは7月にZoomで開催する予定です。楽しみに!

Photo_1 ポスター, opening.png Photo_2インド地図.png

Photo_3歴史.png Photo_4言語.png

Photo_5Food.png Photo_6宗教.png

Photo_7ダンス.png Photo_8Sinema.png