2022年07月04日

2022年6月29日(水)、グローバルラウンジの活動として、Zoomでのインターナショナル・トークが開催されました。学生、教職員など27名が参加しました。

今回は元特別聴講生のラッセル ステイプルズさんがプレゼンテーターとなり、彼の母国「アメリカ」を紹介しました。 司会進行は3年生の大平拓人さんが担当しました。

アメリカの地理、文化、歴史、スポーツ、国民的行事など、アメリカの様々な事柄が紹介されました。その他、ここでは書き尽くせない充実のプレゼンテーション(写真をご参照ください)に参加者は惹きこまれました。ラッセルさんの熱の入ったプレゼンは、その誠実な人柄と相まって、参加者の心を掴み、視聴者は知っているつもりで知らなかったアメリカについて、多くのことを知ることができました。また本学で学んでいた学生からのリアルタイムなプレゼンテーションを見ることは貴重な機会となりました。

トークに続いて、会津での生活や語学学習、日米両国の文化の違いについてなど、多くの質問が寄せられました。参加者からは、「もっと英語力をつけて、プレゼン内容を完全に理解できるようにさらに英語力をつけたい!」という声も聞かれ、外国語学習の大きなモチベーションにもつながったようでした。

次回のインターナショナル・トークは7月13日にZoomで開催する予定です。お楽しみに!

1.png 2.png

3.png 4.png

5.pngのサムネイル画像 6.png

7.png 8.png