2021年97

会津大学事務局学生課

学生相談室におけるカウンセラーを下記により募集いたします。

1 募集内容

 (1) 職名及び人員

   カウンセラー(非常勤嘱託職員)1

 (2) 勤務場所

   会津大学学生相談室(本学短期大学部を含む。)

 (3) 雇用期間

   2021年10月1日から2022年3月31日まで(※更新の可能性有)

   (※開始日は応相談)

  

2 職務内容

 (1) 学生及び保護者、教職員のカウンセリングに関する業務

 (2) 学生相談室の管理・運営に関する業務

 (3) その他付帯する業務

  

3 勤務条件

 (1)就業時間

   1カ月17日以内かつ1週間に5日以内で29時間以内(1日6時間程度)。

   勤務日、勤務時間については大学が指定する。

 (2)賃金等

   ア 日給 12,520円 

   イ 通勤手当を支給

   ウ 雇用・労災・健康・厚生年金の各保険に加入

   エ 期末手当を支給

 (3)年次有給休暇

   有り。大学の規定による。

 (4)勤務を要しない日

   日曜日、土曜日、祝日、12/29~1/3。

   ただし、理事長が業務の運営上特に必要な場合は別に定める。

  

4 応募要件

 (1) 公認心理師等、カウンセリング業務を行うにあたって必要とされる資格を保有する方

   (例)公認心理師、臨床心理士、産業カウンセラーなど

 (2) 学校等においてカウンセリング業務経験を有する方

   大学生等成人に対するカウンセリング業務経験を有する方が望ましい。

  (3) 留学生や外国人教員が在籍しているため、外国人とのコミュニケーションに

   抵抗のない方が望ましい。

 (4) パソコンでワード、エクセル等の一般的な業務用ソフトやメール、ウェブ会議などの

   アプリケーションが操作できること。

  

5 応募方法及び締切

(1) 事前に、下記の書類を郵送又は持参で提出してください。

  なお、郵送の場合は、期限厳守(必着)でお願いします。

  ア 履歴書(写真添付)

  イ 公認心理師等の資格取得を証明する資料の写し

  ウ 職務経歴書(A4版縦1~2枚程度で様式は任意)

   ※ 職務経歴書には、これまでの職歴、応募理由、アピールポイント等について

     具体的に記載してください。

  エ ハローワークの紹介状(ハローワーク紹介の場合)

 (2) 応募締切

   2021年9月6日(月)17:00まで(※随時受付中です。)

  

6 選考方法

  書類選考(第一次審査)の上、面接による審査(第二次審査)があります。

  

7 面接について

 (1) 面接日

   2021年9月9日(木)(※個別に調整いたします。)

 (2) 会場及び面接時間

   書類選考後、書類選考通過者に別途御連絡します。

  

8 問い合わせ先

  会津大学学生課 二瓶

    〒965-8580

     福島県会津若松市一箕町鶴賀字上居合90

  電話 0242-37-2514 FAX 0242-37-2516

  e-mail  cl-health-welfare@u-aizu.ac.jp

このページの内容に関するお問い合わせは「学生課 学生支援係」までお願いいたします。

お問い合わせ先メールアドレス
cl-health-welfare@u-aizu.ac.jp

関連記事