"就職相談員"の募集について

2021年3月12日
事務局学生課

 就職を希望する学生に対して、個別面談や模擬面接、インターンシップ企業の開拓、学生とのマッチング、就職情報の収集、学生への情報提供、各種就職支援事業の企画・実施など、学生の就職活動を支援する業務を行う就職相談員を下記により公募いたします。

1 募集職名及び人員

  就職相談員 1名

2 勤務課所

  会津大学事務局学生課

3 職務内容

(1) 就職を希望する学生に対する個別面談や模擬面接の実施

(2) 就職情報の収集・分析、学生への情報提供

(3) インターンシップ企業の情報収集・開拓、学生への情報提供等

(4) 就職支援策の企画・実施等

4 雇用期間

  2021年4月1日から2022年3月31日まで

5 勤務条件

(1) 勤務日及び勤務時間

1日につき7時間45分を超えない範囲、かつ、1週間に29時間を超えない範囲で所属長が定める時間。

(2) 賃金等

ア 給与の額

   日 給  10,800円

イ 通勤手当

   常勤職員の例に準じ、通勤方法・通勤時間に応じて定められた額。

ウ 各種保険

   雇用・労災・健康・厚生年金の各保険に加入。

(3) 旅費

   公務のため出張した場合は旅費を支給します。

(4) 年次有給休暇

   有り。大学の規定による。

(5) 勤務を要しない日

   日曜日、土曜日、祝日及び12月29日から翌年の1月3日までの日。

   ただし、理事長が業務の運営上特に必要と認める場合に別に定める場合があります。

6 応募要件

  以下の要件は、選考に当たり考慮するポイントです。

(1) IT分野の企業に関する広い知識があり、求人企業等との高いコミュニケーションを図る能力を有すること。

(2) 円満な人格を備え、学生から相談されても親身になって対応できる熱意があり、円滑かつ的確に対応できる能力があること。

(3) 柔軟な思考力があり、学生の就職に関する多様なニーズを把握し、それに対応した新たな方策を構築できる企画力と行動力があること。

(4) 相談に関する実務経験があり、基本的なパソコン操作(WordExcel等による文書作成)ができること。

7 応募方法及び締切

(1) 原則として公共職業安定所(ハローワーク)を経由して応募してください。

(2) 事前に、下記の書類を提出してください。

  ア 履歴書(写真貼付)   

  イ 経歴調書(任意様式、A4版縦1枚程度)

※ 経歴調書には、これまでの職歴及び応募理由、アピールポイント等について、具体的に記載してください。

  ウ ハローワークの紹介状

(3) 応募締切:2021年3月23日(火)までに、上記(2)の書類を郵送又は持参で提出してください。

   なお、郵送の場合は、期限厳守(必着)でお願いします。

8 選考方法

  書類選考(第一次審査)の上、面接による審査(第二次審査)があります。

9 面接について

(1) 面接日  

2021年3月26日(金)

(2) 会場及び面接時間  

書類選考後、応募者に別途ご案内します。

10 問い合わせ先

会津大学学生部学生課 武藤
〒965-8580 
会津若松市一箕町大字鶴賀字上居合90
電話 0242-37-2514
FAX 0242-37-2526
e-mail: cl-health-welfare@u-aizu.ac.jp

関連記事