Announce 2020

From Prog0

Jump to: navigation, search

File:Title.jpg

目次

担当一覧

授業スケジュール

成績・過去問

連絡事項

ウェブページについて

このページは学内の演習用端末を使う場合とそれ以外でアクセスの仕方が異なります。

演習用端末の場合はウェブブラウザを使って file:///home/course/prog0/public_html/2020/welcome.html にアクセスしてください(file:///...のアドレス文字列をブラウザのアドレス欄に直接入力するか、コピペしてください)。このページはこれから何度もアクセスすることになるので、ブックマーク登録しておくと良いでしょう。

自宅等から自分のPCを使って見る場合は https://www.u-aizu.ac.jp/course/prog0/ にアクセスしてください。ただし、閲覧できる情報は限定的です。

LMSのコースページ

LMSのコースページ

メールによる質問

プログラミング入門の講義または演習に関して質問がある場合は「prog0-ta★u-aizu.ac.jp」(「★」を「@」に置き換えてください)にメールしてください。このアドレスの宛先には全6クラスの教員・TA/SAが含まれており、その中で対応可能な人が返信します。メールを送る際には必ず学籍番号と名前を明記するようにしてください。

ハンドアウト

ハンドアウトは必ず各自一冊購入し、授業時に持参するようにしてください。

不正行為について

演習で他人が作成した解答ファイルをコピーすることや、自分が作成した解答ファイルを他人にコピーさせることは不正行為になります。もしそのような行為が発覚した場合には厳正に対処します。

PROVIT

PROVITは本学の黒川研究室で開発されたプログラムの可視化ツールです。プログラムの動作をわかりやすく表示し、内容の理解を助けてくれます。講義で使っているサンプルプログラムを登録したPROVITを以下のページで公開しているので、是非使ってみてください。

http://web-ext.u-aizu.ac.jp/~aiguo/ext-projects/ext-provit/examples-PRG0/index-PRG0.html

PROVIT公式サイト:http://cleast.u-aizu.ac.jp


Personal tools