教員派遣公開講座について

会津大学では、福島県内の市町村や民間団体等の希望に応じて、本学の教員が出向いて開催する教員派遣公開講座を実施しております。

開催要件

    1. 実施に当たっては、日程・テーマ等について派遣教員との調整が必要です。開催予定日の遅くとも1か月前までにお申し込みください。
    2. 参加人数は、なるべく10名以上でお願いいたします。
    3. 会場は、申込団体等でご用意ください。会場が遠方の場合は、お受けできないことがあります。
    4. 講師派遣のための旅費及び謝金は、原則として申込団体等でご負担いただきます。
    5. いわゆる「パソコン教室」のようなパソコン操作の習熟を目的としたものは対象外となります。
    6. ご希望に添えないことがありますことをあらかじめご了承願います。
    7. 高校等の教員及びその生徒向けには別途「出前講義」を実施しております。詳しくはこちらをご覧下さい。
    8. 福島県外の市町村や団体等で、本学の教員を派遣ご希望の場合は、総務予算課総務係までお問い合せください。 (電話:0242-37-2500 Eメール:cl-general@u-aizu.ac.jp)

開催実績

お申込み・お問合せ先

お申込みは「会津大学教員派遣公開講座申込書」に記入し、e-mail、FAX、郵送いずれかでお送りください。
⇒ PDF版Word版

会津大学 事務局
企画連携課 計画広報係
〒965-8580(所在地記載不要)
TEL: 0242-37-2510
FAX: 0242-37-2546
E-mail: cl-planpr@u-aizu.ac.jp