2017年07月11日

7月5日(水)に2017年度海外短期留学フェアが開催され、学部1年生と希望者を含め約200名の学生が参加しました。始めに、金子先生より留学についてと集中英語科目Global Experience Gatewayについての説明がありました。次に、ウィルソン先生(語学センター長)が、グローバルコミュニケーションにおいての英語の重要性、留学のメリット等についてお話しされ、川口先生からは今年度の短期留学プログラムについて説明がありました。

 後半には、ワイカト大学(ニュージーランド)で研修を終えた、中野洸平さん、滝原航大さん、松岡晃孝さん、ローズハルマン工科大学(アメリカ)で研修を終えた、河藤隼人さん、栗林諒太さんが、それぞれの留学生活について英語で発表をしました。その後、グローバルラウンジの活動内容や、バディ・プログラム等の国際交流活動についても学生が英語で紹介しました。

 充実した海外研修と語学力の向上、留学プログラムに参加したことで得られた経験についての発表、そして国際交流活動の紹介に、参加した学生は興味深く聞き入っていました。会津大学では、例年様々な海外派遣プログラムを提供し、更なる国際教育を推進しています。本年度も多くの会津大学生が海外へ挑戦してくれることを願っています。

DSCF3488.JPGのサムネイル画像 DSCF3498.JPG DSCF3501.JPG DSCF3484.JPG

DSCF3505.JPG DSCF3507.JPG DSCF3513.JPG DSCF3491.JPG