2009年03月30日

昨年11月、角山学長が岩瀬国際戦略本部長、ファン・トゥアン・アン准教授とともにベトナムを訪問した際、郵政電信工芸学院を訪れ(同月12日)、 一般交流協定を締結したことを受け、3月20日、同学院のホアン・ミン(Dr. Hoang Minh)学長とグエン・ゴク・サン(Dr. Nguyen Ngoc San)准教授が 来訪し、角山学長、ミレンコフ副学長、岩瀬国際戦略本部長と会談しました。同会談には、ファン・トゥアン・アン准教授及び橋田准教授も同席しました。
角山学長と岩瀬国際戦略本部長は、会津で再会できたことをうれしく思い、タイトな訪日スケジュールの中来訪されたことを歓迎すると述べました。 また、ミレンコフ副学長は、本学の教育研究について説明し、本学との今後の交流強化に向けた意見交換が行われました。
会談後、ホアン・ミン学長らは本学キャンパスを視察し、コン ピューター演習室や無音響室等の設備を確かめるだけでなく、 ヴァジェーニン上級准教授によるパソコンを用いたオーケストラ実演を聴くなど、本学の教育研究水準の高さに強い印象を受けたと述べ、 今後の交流強化に大きな期待が寄せられました。


【記念撮影】
ホアン・ミン学長(右から2番目)
グエン・ゴク・サン准教授(左から3番目)


見学の様子