会津大学では、下記の体育施設についても、学外の方にお貸ししております。

(1)体育施設の種類

グラウンド、テニスコート、体育館(体育室/武道場)、スイミングプール

(2)使用許可の対象

公共団体、公益的団体その他の団体の方が、公益事業や文化、体育等の活動で一時的に使用する場合にお貸しできます。(個人使用は受け付けておりません。)また、スポーツ保険の加入や権限のある監督責任者の設置をお願いしております。
なお、本学において学内行事等があり、利用について支障がある場合はお貸しできません。
詳しくは、学生課学生支援係にお問い合わせ願います。

(3)使用期間及び時間

原則として、授業及び学生の利用等のない期間及び時間に限ります。
利用可能な日時については、学生課学生支援係にお問い合わせ願います。

(4)使用料及び管理経費

料金表」に拠りますが、詳しくは学生課学生支援係までお問い合わせ願います。

(5)申込みから施設利用までの流れ

[10営業日前まで(※注)]

事前に窓口に来ていただくか、電話等により施設の空き状況を御確認ください。その後、10営業日前(※注)までに「申請書」の提出をお願いします。申請書を提出後、内容を審査し、「体育施設使用承認書」と料金が発生する場合には請求書をお送りします。
(※注)営業日・・・土日祝日を除く平日



[指定した期日まで]


料金が発生する場合には、指定した期日までに所定の口座に料金を振り込んでいただきます。



[当日]

「体育施設使用承認書」を管理棟1F東側警備員室に提示した上で、使用を開始してください。
使用後には、「利用状況点検表」により必要な点検を実施し、警備員室に連絡して利用状況点検表を提出した上で、施設の点検を受けてください。

(6)その他

施設利用者への注意」、「体育施設使用者心得」をご覧ください。

問い合わせ

学生課学生支援係
電話 0242-37-2515
FAX 0242-37-2526
最終更新日
2011年01月24日

このページの内容に関するお問い合わせは「学生課 学生支援係」までお願いいたします。

お問い合わせ先メールアドレス
cl-health-welfare@u-aizu.ac.jp