会津大学事務局企画連携課

  1. 本学への到着予定時刻が早まるあるいは遅くなる場合には、担当者にご連絡ください。(直通 0242-37-2510)
  2. バスでご来学の場合、見学・視察中の大型バスの待機場所は大学西側駐車場になります。
  3. 本学ご到着の際は、見学案に記載された集合場所においでください。
  4. 学内では、案内員の指示・誘導に従ってください。独自行動や私語は、学生や他の見学・視察者の迷惑になりますので慎んでください。なお、ハンドマイク・携帯電話等大きな音の出るものについては、授業に支障がありますので、ご利用できません。携帯電話は電源をお切りになるか、マナーモードに設定してください。特に多人数の団体の場合、スムーズな誘導のため、事前説明の徹底と引率・責任者の方の協力をお願いします。
  5. 大学構内には、傘を持ち込まないでください。建物が屋根付きの回廊で結ばれていますので、雨天時も学内見学には支障はございません。
  6. 本学では全ての出入口に車椅子用のスロープを設け、身障者用トイレも完備しております。トイレは各棟にございますが、案内員に声をかけてから使用してください。
  7. 校舎内の写真撮影・録音・録画等については、撮影前に確認をお願いします。また学生・教職員の顔が識別できる写真の無断使用およびSNS等インターネットへの公開はしないでください。
  8. 食堂は午前11時から営業しており、一般の方も利用可能です。ただし12:10-13:10の間は大変混雑します。人数が多い場合、この時間帯は避けてご利用いただくようお願いする場合がございますので、ご了承ください。ご利用の際は、案内員の指示に従ってください。
  9. 見学(視察)案内業務に対するお心遣いはお断りいたします。
  10. 以上のお願いをご了承いただけない場合には、見学等をお断りすることがあります。
  11. 見学・視察の感想、意見等がありましたら、こちらのページに記載された連絡先にお寄せください。