P1050547 (2).JPG

20171025日(水)、会津大学にて女性プログラマ育成塾の開講式が行われました。

開講式には、第1期生104名のうち約20名が出席しました。

(一財)福島県情報産業協会の会長様をはP1050550.JPGじめ、同協会加盟企業、(公財)郡山地域テクノポリス推進機構、会津SLF協議会、福島県、会津若松市及び郡山市の方々を御来賓としてお迎えし、受講生に向けたお祝いかつ激励のお言葉をいただきました。

式辞で岡嶐一塾長は、「今回はたくさんの応募があり、みなさんの学習意欲と就職に対しての期待が非常に高いことが分かりました。これから困難に直面することをあるかもしれないが、今回のチャンスを生かして社会で活躍する人材となり、新しい社会を切り開き第1線で活躍してほしい。また、内堀福島県知事からもみなさんに『大いに期待している』とのお話をいただいている」と挨拶しました。
受講生代表から「自分磨きができる絶好のチャンス!この育成塾で学んだスキルを活かして就職できれば、と強く願っております」と決意表明がありました。

        

このページの内容に関するお問い合わせは「復興支援センター」までお願いいたします。

お問い合わせ先メールアドレス
revitalization@u-aizu.ac.jp

関連記事