christmasparty1.jpg

 平成26年12月15日(月)、学生食堂にて、グローバルラウンジ・クリスマスパーティーが開催されました。

 「グローバルラウンジ」は、スーパーグローバル大学創生支援事業の一環として、会津大学の学生や教職員が英語と国際的な環境に親しむ機会を提供するもので、今後も様々なテーマで開催される予定です。
 グローバルラウンジは10月からほぼ毎週活動を行っていますが、今回のクリスマスパーティーは全学的なイベントの第1弾として開催されました。

 パーティーには、会津短大生も含む50名以上の学生・教職員が参加しました。ゲストスピーカーとして会津学鳳中学校の英語指導助手であるMary Torricke-Bartonさんがオーストラリアのクリスマスを紹介しました。

 日本とは違い、夏にクリスマスを迎えるオーストラリアならではのクリスマスの過ごし方に、参加者は興味深い様子で耳を傾けていました。その他、クイズやプレゼント交換などもあり、終始和やかな雰囲気の中で参加者同士の交流が行われました。

christmasparty2.jpg christmasparty3.jpg
christmasparty4.jpg

このページの内容に関するお問い合わせは「企画連携課 計画広報係」までお願いいたします。

お問い合わせ先メールアドレス
cl-planpr@u-aizu.ac.jp

関連記事