Welcome to Comfort Utopian Orchestra's HOMEPAGE!!
トップページ
CUOってなに?
 CUOという名前を聞いただけでは、何をするサークルなのかよく分からないですよね?CUOの正式名称は「Comfort Utopian Orchestra」、「お気楽極楽楽団」で す。要するに何でもありの軽音楽系サークルです。
 ジャズをやっているバンドがあるかと思えば激しいロックを聴かせてくれるバンドもあったり、 ゲーム音楽をやっちゃったり変な楽器を持ち出して演奏してみたり…それが「音楽」であればあとはその人のやる気次第。 オリジナル曲を演奏している人たちもいたりします。

 「楽しそうだけど、楽器の経験もないし……」と思っている人も いるかと思いますが、心配しなくても大丈夫です。 現在活動中の部員も半分くらいは大学に入ってから楽器を始めていますが、 みんな楽しく演奏活動をしていますよ。 具体的なフォローとしては毎年春に「ごちゃ混ぜバンド演奏会」 というイベントで新入生のバンド初体験をサポートしています。 ですから気後れせずに声をかけてくださいね。
入部するには?
 入部希望者は、部長宛てに入部希望のメールを出してください。アドレスに関しては 部員名簿(学内向け)を御覧下さい。
 部長が入部希望を受け取り次第、メーリングリストへの登録作業を行います。登録作業が終わり次第、 サークルのシステムについて書いたメールを管理者が新入部者へ宛てて送ります。 新入部者は管理者から宛てられたメールの内容を確認後、メーリングリストに自己紹介を添えたメールを送信してください。 この時、新入部者となったあなたへもCUOからのメールが届けば入部手続きは全て終了です。

Copyright by Comfort Utopian Orchestra